2002年3月3日 18:01(日)晴れ


現在執筆枚数18枚!!
文字カウントだとちょっと少なめ〜(T_T)



♪さ●なさかなさかな〜さかな〜を食べるとぉ〜♪
♪あ●まあたまあたま〜あたま〜が良くなるぅ〜♪
♪さか●さかなさかな〜さかな〜を食べよぉ〜♪
♪●かなさかなさかなは〜ぼくら〜を待ってるぅ〜♪

や、何だかと思った?

今日は2時頃、散歩がてらに買い物に行ってきたのですよ。
実は最近、雨の日も風の日も雪の日も晴れの日も、片道15分のスーパーに歩いて行ってるんですね。すごいぞ天慈!(笑)
今日も行きは、てくてくてくてくてくてくてくてくてくて……クテ?───となりながら頑張ったさ。時々つまずきながら。(爆)
つーか、なんでだろうか、天慈って歩いてるとよくつまずくんだよなぁ。どうやら私は足がキチンと上がってなくてそれで足を引きずってるみたいなんだな。だからすーぐつまづく。

む……そんなことじゃなくってぇ。σ(^◇^;)

でね。
スーパー行ったら魚のコーナーでお魚買おうと思ったの。
そしたら───さかなさかなさかな〜って歌が流れてくる。
しばらくじーーーーっと聞いてたら、これがヘン。すっごくおっかしー。思わず「ぷっ」と吹き出して、あたりをキョロキョロしちゃいました。
なんてナイスな「お魚の歌」でしょー。つーか『さかなはぼくらを待ってる』って───待ってないって、魚は。(爆)
とにかく、楽しく買い物させていただきました。

天気はいいし、ほてほて歩いてるのもなかなかいい気分でしたわい。(いきなり老人モード^^;)

さて。

今日はちょっと紹介など。
私の日記のログを置いてる「天慈のあぎと。」は、個人ホームページ制作支援サイト「MARRON」というところに登録をしています。
で、この間そちらに遊びに行ったのですが、ジャンルの分けられた掲示板が設置されてたので覗いてみたんですね。ところが、これが閑古鳥が鳴いてまして(爆)ついつい天慈の本館SISや別館の紹介カキコをしてしまいました。
zeroさまがおっしゃってたと思うけど、私も新雪を一番にふみふみしたいほうなんで(笑)、ああいう誰も書きこみしてないところを見ちゃうとムズムズとカキコの病気が……。(ビョーキだったんか?^^;)
ぜひ、何かカキコに行ってみませんか?
ホムペの紹介なんぞしてみてもOKだと思いますけど。(いつのまにやら回しもん天慈さん^^;)

それから。

日記の掲示板なんですが、SIS開設当初から使っていた掲示板の「お知らせ」をたまたまこの間見に行ったら(つーか、定期的に行けよ^^;)うちが使わせて頂いてるアドレスのサービスが停止になるって書いてあったんですよ。
だけど、それは1月末って書かれてあって「?」となったんですが、でもまあいきなり消されちゃうのも困っちゃうので、この間から検索かけていろんなところのフリーの掲示板を見て回ってたんですね。
私はあの表示のやつが大好きなんで、できたら似たようなところをと思って探してみたんですが、どうもいいところがない。で、ひとつ似たようなやつがあったんで登録させていただいたんですが、ところがこれが背景画像が呼び出せないところのだったので、急遽取りやめに。一応借りてる状態ですが、何日かほっとけば消えるみたいなんでそのままにしとこうかなーと。

で、結局、いちのせクンが借りてるところの掲示板にしたんですよね。それがさっきまで借りてリンクつなげてたやつなんですが。
この掲示板は題名が画像表示できるんで、けっこう好きは好きなんですよね。ただ、テキストの表示がちょっと気に入らない。文字がどうもしっくりこない。(ワガママ天慈さん^^;)
SISの総合掲示板は、いろいろタグとかで遊べていいんですが、題名は画像表示できないんでちょっとだけ不満はあったりします。ところが、日記の掲示板の場合は、題名は別にどうでもいいんですよね。記事がノーマルだったらOKなんです。ただ、あの文字が……。

んで。

ちょっとこの間から、フロッピーの消去作業をやってて、昔裏サイトで借りてた掲示板の保存HTMLが出てきて、ここのフリーサービスのサイトってもうないのかなぁと思ってリンクを飛んでみたら、なんとちゃんとやってました。おお、いつのまにっ!
で、見てみたら、ちょっと以前のとは心持ち違うようではありますが、断然好みの感じの文字表示で、そっこーでここに登録して掲示板を作っちゃいました。で、3月分の↓のほうにリンクはってる「BBS」は、その新しいところに飛ぶようにしてあります。ただ、それ以前の日記のページのBBSは旧掲示板に飛びますので、書きこみはしないようにしてくださいね。
この掲示板はまだじっくりサポートを見てないので、とりあえずのデザインにしてありますが、ま、あんな感じででしょ。タイトルは別に画像じゃなくてもいいし。
やー、よかったよかった。これで安心したよ、うん。

それと。ほんとなかなか原稿が進みませんわ。(^_^;)
それでも牛歩のごとくでも、一応書いてはいるんで、何とかなるだろうなーとは思ってますが。

なんかね。

キャラがどいつもこいつもパッとしないドシリアスな人たちなんで、勢いでどわっと書けないんですよ。(いい訳いい訳^^;)
まあ、話自体も重たいものですし、仕方ないっちゃ仕方ないんですが。なんか、こんなだと、ほーんと旦那が言ってた「喋る犬」のストーリーのほうがノリノリで書けたかもね。σ(^◇^;)
だけど、今書いてるのは、以前からどうしても書きたいと思ってたやつなんで、泣き言言いつつも書いていこうと思ってます。とにかく、すごく複雑な内容なんで私のように技量のないやつには難しいんですよねぇ。
や、それにしても。
心療内科のことで、しあちゃん、みっちょんさん、慕さんとご心配してくださいまして、ありがとうございました。この場を借りましてお礼言わせてください。m(__)m
でもまあ、天慈は皆さまの期待にこたえて、いいものを書きたいと思います。

それからそれから。

今日はそういうことでみっちょんさんから嬉しいメールもあったんですが、もう一人、嬉しいメールを送ってくださった方がいます。新しいサイト名とHNになった「自由奔放」のサクマリウさんからのイラスト付きメールです。(≧◇≦)ノ
もう何番のヒットだったか忘れちゃったですが(爆)、リウさんのサイトでキリ番踏んで頼んでいたドランくんとクリジェスさんのツーショットイラが届きました。リウさん曰く、まだ完成品じゃないからとのことですが、バックに落書きしてあるセリフがもーツボで、天慈さん、今までいただいてきたガーディアン関連のイラストなどの展示場をガーディアンのページに設置しようかなって思いました。
このクリジェスさんは、天慈のオリジナルキャラではないのですよね。以前にさくらちゃんとこでキリ番を踏んで書いてもらった二次創作ものに出てくるキャラで、私はすごく気に入ったので、いつかこのクリジェスさんもガーディアンのキャラにしようと思っているのです。(さくらちゃんには了解済み^^)
今はその「竜骨」の表紙はドランくんのイラストを置いてますが、そこに頼んでいたドラン×クリさんのイラストをハリハリしようと思っている次第です。

それと。

以前から天慈さんってば、リウさんはガーディアンの、特にマリーやシモラーシャなんかの専属絵師に───と勝手に吠えてましたが(笑)、なんと「なってもいいよ♪」とリウさんに言ってもらえたのですよ!!
版権ものは好き勝手描いちゃ悪いかなーってそう言ってたリウさんなんで、そこで私は言ったのですが、少なくとも私に限り、自分のキャラをどんなふうに料理されようが全然かまわないよって。
極端に言えば、マリーやシモラーシャ使ってエロ物描いてもらってもかまわないし。まあ、それは冗談ですが。つーか、さすがのリウさんでもそれは描けんっしょ。たとえ描いてもらえたとしても、裏行きだよな。(大爆)
そういう、自分のキャラは「こういう雰囲気以外はダメ」っていう人の気持ちだってわかりますから、私もなかなか人さまのオリジナル使って何か二次物を書く(描く)のはできませんけどねぇ。

そうそう。二次物といえば。

私の大好きな伸たまきさん(改名されて獣木野生さんとなりましたが)の公式ホームページで、伸さんのキャラのいかなる二次物一切お断りというようなことが書かれてまして、やはし、そういうことが嫌いな人もいるのだなーと思いましたです。(当たり前か^^;)
実は、天慈さん、パームのキャラのカーターさんとジェームスさんのBL物書きたいなーなんて思ってたですが(爆)、もちろん書くのはやめて頭の中でいろいろ妄想するにとどめました。
私、考え方違ってても、伸さん大好きですので(実はファンレター送ったことがある^^)彼女の意見は尊重したいと思いましたです。(なんて健気な天慈さん^^;)
伸さんの書かれる絵は、旦那がどうしても受けつけられないものらしくて、そうですね、アメリカンコミックに見られる感じでしょうか。(^_^;)
確かに私も好んで選ぶ絵柄ではなかったのですが、これも以前勤めていたところでマンガの回し読みが流行ってた頃に、マンガ好きの同僚Iさんに貸してもらって読んだらハマったという。今では紹介してくれたIさんに心から感謝してます。彼女が貸してくれなかったら、きっと今でも読んでなかったでしょうからね。
とにかく、伸さんの描かれる世界とかキャラの特徴が激ツボでして、いろいろ天慈の書くキャラに影響及ぼしてます。とくにギャグは最高です。(笑)

inserted by FC2 system