2002年2月25日 17:20(月)晴れ


現在執筆枚数7枚!!



さあ、来ましたよ、来ましたよぉぉ。(笑)

ええ、神さまのご光臨です。o(^-^)o
昨日から今日にかけて7枚ほど書きました。(それと+3枚…これは裏用の原稿^^;)
一応、電撃に投稿しようかなと思って書き始めましたが、いきなりつまずいてます。(爆)
というのも、この作品にカウンセラーが出てくるのですが、心療内科の分野ってよくわかんないじゃないですか。で、さきほどから検索かけたんですけど、もーめちゃくちゃ多くって。だろうなぁとは思ったんだけど、この大量のサイトから、今すぐ役立つのを探し出すのはなかなかに大変だぞっと。
何を知りたいのかっていうのも、なんとなくよくわかってないんだよね。というか、いわゆる精神科とかそういうのとは違うんだろうし……で、ひとつそこらへんのことが書かれてたとこがあって(「心療内科はストレスケアの専門家」ページは消失しました)、そこで見てみたら、

『精神科・神経科→主たる悩みのほとんどが精神的なもの』
『内科→主たる悩みのほとんどが身体的なもの』

『神経内科→神経系の異常によって体に障害』
『心療内科→通常の生活範囲で起こる精神的な悩みや体の障害』

だそうです。

ふむむ…精神病とは違うんだね。

で、まあ。

何となくそうなんだろうなとは思っていたのだけれど──つまり、心療内科の先生ってどういう位置付けなんだろうっていうのがわかんなくて。「心療」と「内科」がくっついてるわけでしょ。内科の先生っていうわけじゃないのかなぁとか、神経科の先生かなぁとか……でも、ちょっと見てきたサイトの中でもサイト上で心療内科の受けつけとかされてて、ドクターが紹介されていたのだけれど、内科もやってるし、神経もやってるし(こういう言い方ってちょっとヘンだね^^;)どっちがどっちというわけじゃないみたいだね。
とにかく、ダダダーッと目を通さなくちゃ。雰囲気くらいは掴んでおかないと書き出せないんだもんねぇ。
去年は4月2日から6日で75枚書き上げてギリギリリ〜で投稿したですが、今年はどうなるやら。

がんばれ、天慈。締め切りは4月10日だぞ!!

昨日はね(今日もだけど)天気が良くて、歩いて15分くらい離れてるスーパーにお買い物に行ってきました。つまり、その歩いてる最中にご光臨されたんですわ、今回の話。(^^)
まあ、プロットだけはずいぶんと昔からあったやつで、日記でも以前書いたと思いますが、題名は「君に捧げるロザリオ」です。これはそのときに話したか忘れたのですが、西脇唯さんの「君がいるから・・」という歌を聴いて出来あがったプロットで、キャッチフレーズもあるんですよ。(笑)

どうすれば許されるのか──
今繰り広げられる究極の恋愛小説
君に捧げるロザリオ───
不幸に陥れた相手をあなたは愛せますか

きゃぁぁぁぁ───!!(><)
なんて恥ずかしいっ!!(大爆)
つーか、それなら書くなよって感じですが。
これだけリキ入れて書いてさ、またしてもかすりもしなかったら悲しいやね。とはいえ、まだ書きあがってもないのに……書き上がってから言えることだよねぇ。でもね、こうやって自分的に盛り上げなくちゃ書けないと思いません? 少なくとも天慈は冷静に書くってことができませんので、とにかくハーイテンショォーン!!でGOGO!!なのです!!(≧◇≦)ノ
とにかく、書いて書いて書き上げて、推敲の段階でいろいろ考えればいいわけで。一応目標は250枚以上。1ヶ月で果たして書けるか!! いや、書くぞ!! おー!!(≧◇≦)ノ

さて。ちょっと落ちついて。(落ちつけないかも^^;)

今日2本の電話がありました。
1本は午前中に(だったよなー^^;)いちのせクンから。確か彼女は東京に行ってたはず。んで。「例の本ゲットしたよ♪」───ななななんですとぉぉ??
うふふふふふ…今晩帰りに届けてくれるそう。楽しみだわー。

それから。
昼過ぎに旦那から電話。
珍しい──旦那から電話がかかってくることはほとんどないっつーのに。
そしたら開口一番。「ビデオ録画して」「へ?」「だから、録画して、『人にやさしく』を」───ああ、そうか。今日は旦那は棚卸で遅いんだ。

そうなのよ。

今「人にやさしく」というドラマに旦那はとってもハマってるんですよ。や、私も好きですがね。なかなか泣かせるドラマなんですよ。
慎吾くんも好きだけど、SOPHIAのボーカル松岡くんもけっこう好きだし──って、これは私がですが。σ(^◇^;)

でもね、SOPHIAの「街」という曲は大大大好きなんですよねぇ。(夫婦共々)




実は当時、この歌を「月下狂瀾夜想曲」のドーラくんのテーマ曲と決めて、ガンガンにドーラのキャラを作り上げていったのですよねぇ。(と、今PCから流しつつこれ書いてます^^)
あああ、松岡くんの声がとおーってもセクシーで、もぉー大好きっ!(≧◇≦)ノ
ええ、旦那さま、ちゃーんと「人にやさしく」はとってあげますよん♪(ちゃんと時間もチェックしておきましたからね、9時半からってことで)

ふむむ…他にもいろいろ書きたいことはあるけれど、ひとまずここまでってことで。さあ、原稿の続き……と思ったけれど、夕飯の用意しなくちゃ……はぁぁぁ、主婦は大変。なかなか妄想膨らませなくてさ。(T^T)

inserted by FC2 system