2002年2月21日 15:32(木)晴れのち曇り


またまた今日はとってもいいお天気です。

実はですねぇ、まだ私の中で本決まりというわけではないのですが、やっと投稿をしてみようという気持ちになりかけています。
というのも、まだ確認してないんですが、お友達の慕さんからの情報で、ウィングス小説大賞が商業紙未発表のものならば受けつけるということらしく「おおっ! でわ、あたくしもっ!」と心がぐらつきかけているのです。
といっても、締め切りは2月28日。普通ならば今から書き出したとしても、なかなか間に合うようなもんではございません。というか……今ハッと思い出したのですが、今日は21日じゃないですか───天慈さん、そりゃあんた無理だ……ヽ(´・`)ノなんと無謀なことを考えていたのだと今さらながら気づいたです。(はよ、気づけよ天慈^^;)

いえね。
今ひとつだけ投稿できそうな作品あるんですよね。
ほら、サイトで公開してる「地球〜テラ〜」です。(音楽鳴ります)あれ、原稿用紙に換算すると200枚近くあるんですよ。どうやらウィングスは150枚ということらしいので、推敲すれば楽々投稿にこぎつけるのですが、さすがに28日までには間に合わないですよねぇ。
というか、徹夜でもすれば話は別ですが、今の私は身体が第一。そんな無理はできません。つーか、そんなにわたわたして用意しても、あらばっかり出てきそうだしってことで、うん、なんでも8月にも受けつけがあるらしいので(ほんとかわかんないけど)夏に目指して推敲を始めようかなと思います。

ということは───今年の投稿始めは電撃ですかな?(笑)

去年いろいろいろいろと口幅ったいこと言いましたが、目下のところ、電撃くらいしか投稿先を思いつかないからなー。実は「すばる新人賞」に投稿したいテーマもあるんだけど、ちょっと根性がでない。
書きたくて書きたくてもーどーしよーもねーっていう気持ちになれば、早いんですけどね、書き上げるのは。それがなかなかその気にならない。
早く神さま降りてきてくれないかなー。(他力本願だわ〜、どこまでも私って^^;)

んで。

そのウィングス小説大賞の詳しいこと知りたいと思って検索かけてみたんだけど、これがまた応募要項のところが見つからない。仕方ない、今度オフで雑誌を見つけてくるしかないなって思いつつ、ボーッといろんなページを眺めていたら───なななななななななななっ!! なんですとおっ??
し、失礼しました。σ(^◇^;)
実は…実はですね。天慈が激ラブのマンガ家さんのサイトを発見!!
しかも、中島さんと同じようにご自分でサイト運営をされている!!

わー!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
きぃやぁぁぁぁぁ───!!
なにこれなにこれぇぇぇ───!!
ドリアスの君とシバの
ラブラブハッピーホワイトデーイラストぉぉぉぉ!!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p うっきぃぃぃぃ───!!

ええと。

ここまで書いたら、わかる人にはわかると思いますが、私の中でも上位に位置している「妖魔の封印」というマンガを描かれていた葉月しのぶさんのことです。
そのウイングス小説大賞の項目で検索していたら、ヒットしたんですね。
葉月さんが「幻羽」というご自分の作品について語っておられるページがヒットしたのですが。実はほしいほしいと思いつつ、なかなか購入ができなくて、いつか買うぞーって思っているコミックスだったりします。
もう大好きです、葉月さんの絵。私の中ではやはり妖魔のドリアスがさいっこー!!(≧◇≦)ノ
あああ…また「妖魔の封印」を読み返したくなってきたぞ!!

さて。(今日は長そう^^;)
今朝ですね、TVで小沢健二さんが新作を出すってやってました。知ってます? 小沢さん。「今夜はブギー・バック」という歌が大流行しましたが、実は私ぜーんぜん知りませんでした、彼があの小沢征爾さんの甥だってことを。(爆)

やー、そう言われてみると似てる。(笑)

私ね、彼の曲はそれほど好きってわけじゃなかったのですが、「今夜はブギー・バック」はけっこう好きで、シングル買ったんですね。
で、それから、いつだったか「わらっていいとも」に彼が出て、ギターをいきなり弾いて弾き語りし始めたのですが、そのときに歌った「指さえも」っていう歌に激ラブになって、それが入ったシングルも買っちゃいました。
もー大好き、この曲。聞く機会があったら聞いてみてくださいませ。

それから。ジオがメールサービスを止めるようです。

あああ、けっこうジオのは重宝してたのよね。転送してくれるんで、いちいち確認に行かなくてもいいし。
でも、今回zeroさまに教えていただいたホトメは、まあなかなか使い勝手がよさそうです。定期的にログインというかサインインしなくちゃアカウントが抹消されてしまうので注意しなくちゃなりませんが。
だけど、ジオのメアドでいろんなところに登録しているので、それの変更をしなくちゃならなくてめんどー。(ーー;)
一応サイトと掲示板はすべて新しいのに変更しておいたけど。これからは、頻繁にメル交してるお友達に変更してもらうようにお知らせしなくちゃ。くー、大変だ。

そうそう。

トップや更新情報でお知らせはしてますが、「大地の神器」をちょっとだけリニュしました。リニュといっても「ギャラリー」で公開していた、リウしゃんからいただいていたクリフとドランのイラストを小説本編の中に挿絵として入れたのです。
で、今まで1章のオープニングに書きこんでいた冒頭詩をプロローグとして独立させました。どんなふうになったか、一度覗いてみてください。ここからではジオには飛べませんので、更新情報から飛んで見てくださいね。
さあ、いよいよ、いただいたイラストのレイアウトをしなくては。がんばるぞー。


inserted by FC2 system