2002年2月18日 13:57(月)曇り時々雪
2月16日は晴れ
2月17日は曇り時々雨


さて。

久々に2日もの長きに渡って日記書きをお休みしました。(そこまで言うか?^^;)
書けなかった理由というのがふたつほどあるのですが。
ひとつはまあちょっと公には書けないことでしてーぇ(そこまで聞いたら聞きたいよねぇ? 聞きたい人はメールで打診してくださいませ^^;)、まあそれでも運悪く(?)メールを送ってきてくれたひいろっちは、私のグチを聞かされるハメに陥っちゃったわけですが。(爆)

で、もうひとつの原因は、本気であることをしていたからです。(そこまで言うほどのことでもないのだけど^^;)
あることのひとつは、やっとのことで「天慈の館」のMIDI館を更新したこと。
何曲か新曲は作ってたのですが(新世界よりは日記でも紹介したし、無伴奏チェロは今トップで流れてるけれど)、そのうちのほとんどが試しに作った曲たちで、MIDI館で披露するのにも「うーん」となっちゃったので結局お蔵入りすることになっちゃったんですね。
さすがに「天慈の館」を借りてるところは容量が少ないので作ったものをすべてアップすることができません。オルゴール版でいろいろ作ったりしたのもありますが、容量のせいで置けないものもあったりします。だから、個別にリクエストがあればオルゴール仕様はお作りするつもりです。

あともうひとつは、天慈と相互リンクをしてくださってて、初期の頃からのお付き合いであるげんちゃんのためにイラストを描いてたのです。

げんちゃんのサイトが10000達成したときに、何かあげれたらいいなーと思っていたのですが、リクエストでげんちゃんとこのサイトの雰囲気に合わせたイラストをということでいろいろ長いこと考えてました。
私はお友達の凪沢さんのようにデザイン画は描けませんので、結局はテンコネコを描くことになるんだろーなーと思っていました。だけど、ただテンコネコを描くだけでは、以前もげんちゃんにはテンコネコを差し上げていたので、げんちゃんサイトに合わせたテンコネコをと思ったわけです。
で、彼は「銀河鉄道999」が好きだということで、それに合わせたコスプレテンコネコを描きました。しかも背景にもこだわって。
差し上げたそのイラストを気に入っていただけるかどうかはまだわかりませんが(ドキドキしつつレス待ち中^^;)、もしサイトに置いてもらえたらうちからは直にリンクさせてもらって皆様にご披露しようと思います。



そんなわけでガシガシ作業して、それに集中してたせいで日記は書けませんでした。
しかし、その間にいろいろありましたよー。
まず、メールたくさん頂戴しました。
ある方からはイラスト付きのメールまでいただきました。
ものすごく感激しました。
中には「群青の空」の前泉さんからイラスト付きのメールまでいただきました。そう、前泉さんはオフ本で「月下狂瀾夜想曲」を差し上げたのですが、その本の感想と登場人物のテティのイラストを描いて送ってくださったのです。
ものすごく感激しました。
今日は更新しませんが、そのうち「石榴の樹海」(ジオです。飛べません^^;)のいつきさんに頂いたDD7のケンのイラストとともに「ギャラリー」にアップしてご披露したいと思います。
さあ、どんどん天慈のキャラのイラストが揃ってきたぞ。本の制作を頑張らねば。o(^-^)o

それから、金曜日の夜中に「おひさま☆パフェ」の広瀬さんの「並木通りのシンデレラ」という小説を読んだのですが、一気に読んでしまったのですね。このお話は「赫い渓を往け」という小説に出てくる人気キャラを主人公にして書かれたいわば外伝なんですが、本編を読む前にそっちを読んでしまったのですね。
それはなぜかというと。
その「並木通りのシンデレラ」を読んだ方が、その人気キャラの愛情たっぷりイラストを書かれてて、それを見て惚れた天慈さんは俄然読みたくなってしまったのですね。
でまあ、その作品を読んでて、そのキャラ(惣哉さんといいますが)がなんとなく天慈の拙作「宇宙探検DD7計画」のナオトさんっぽいなーと感じていたのですが、でもまあ、うちのナオトは激しく二面性キャラですので、惣哉さんとはちょっと違うかなっと思ってました。
ところが、さらにその惣哉さんへの愛だけで捧げ物の小説を書いてしまった方がおられましてね。
それを読んだら……うっきーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p なんすか、なんすかこれー状態に。(大爆)

やー、それにしても。

二次創作ものまで頂いてしまう広瀬さんってば、ほんとスゴイなーって思いましたよ。
私もイラストとかはいただきましたが、まだ二次創作はいただいたことないですもんねぇ。さくらちゃんに書いてもらった「竜骨」は、あれはキリ番でリクエストして書いてもらったものですので、二次創作とはいえ、頼まなかったら存在しなかったはずの作品ですし……ふふっ、ということはマリーくん、あなたもまだまだってことですねぇ。(殴)
悔しかったら、マリーで二次創作書いてもらえる立場になってみせいって感じですな。

とと…たった今、大阪にいるいちのせクンから電話が入りました。
なんと「グイン・サーガのコミックスを見つけたから買って帰ろうか?」とのこと。

ええっ!!
ぜひっ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

いっくら探してもなかったのよねぇ。
嬉しいわ。いちのせクンに感謝!!
おや、雪が降ってきた。
そろそろ買い物に行って来なくちゃ。

ああ、そうそう。

SISの入り口をちょっとリニュしました。今度は「CoolMoon」さんとこの素材を使ってみました。


inserted by FC2 system