2002年2月10日 18:05(日)曇り時々雪


天慈はほんと幸せ者だと思います。

今日からトップを飾るシモラーシャとマリーのイラストをくださったリウしゃんに多大なる感謝を捧げて、天慈さん、がんばって彼女のイラストを使って手作り本を作ろうと思います。
作成するのにけっこう気力がいるので、今まで伸ばし伸ばしになっていたのですが。すみませぬ〜!!(><)
でも、まずガーディアンシリーズの本を作ったのち、同じくDD7のイラストを描いてくれているいつきさんのイラストを使ってその本も作成していきたいと思ってます。とくにDD7ってまだ本を作成していないので楽しみではありますね。(ああ〜いつになったら出来上がるんだろう〜)

ものを書いてる者が一番幸せに感じるときって、もちろん感想をいただけるのもそうなんですが、愛情こめてキャライラストを描いてくださったときなど至福の気持ちになっちゃいます。

そういえば「聖騎士星矢」を読み終わりましたが、コミックスの巻末に載ってるファンの子たちから寄せられたイラストとかを見ても思いましたが、マンガの場合と違って小説のイラスト描くのってなかなか大変じゃないかなーと。
私の場合はまだ自キャラを思い描いて描いたりしてるので、私の描いたものを元にして描くってことできると思いますが、自分ではイラストが描けないんだけど、自分の小説のキャラをもらったりする人もいたりするでしょうね。なんか、私それだけで尊敬しちゃいますね。それだけ魅力的なキャラを書いてるってことで。

とにかく頑張るぞ!!o(^-^)o

昨日は「ハンニバル」を見ました。
やー、すごかったですね。なんというか、エグイ。(爆)
前作ではクラリスの役を愛しのジョディ・フォスターがやってましたが、今度の人は名前知りませんが、いい味出してましたね。というか、こう言っちゃ失礼ですが、ジョディに似てた。(笑)
話的にはどっちかっつーと私は前作のほうが好きですが、今度のは「魅力的な悪人ってこーゆーのを言うのね♪」と、いろいろ勉強になりましたね。残酷な殺し方とかも。(大爆)
見たことある人はわかるでしょうが、あのラストは……うーむ、すごすぎる。(^_^;)
あの役者さん(すごいことされた人^^;)、名前は知らないけれど、いろいろ他の作品で見たことあって、ウィリアム・シャトナーの若い頃に似てるなーって思ってました。

そうそう。
掲示板にも書きましたが、昨夜はすごーいスペクタクルな夢を見ました。
なんかね。いろんなものがごちゃまぜになっててさ。見てるときはその世界の住人になってましたね、本気で信じてた。(笑)
砂漠とか出てきたし(ワンピの影響か?)、なんか古い建物とか出てきたし(ここらへんは、昨日見たポルトガルの番組の影響だと思う)、砂が雪崩れてきて埋もれちゃったり、どでかい岩石みたいなものがドコンドコンと降って来たり、なんかけっこうストーリーとかあったようなんだけど……ああ、雰囲気だけしか思い出せない。(><)
やっぱりね。
いろいろ映画は見るべきだなと思いました。
衝撃を受ける映像とか集中して見たりすると、天慈さん、てき面想像力に影響出るのよねぇ。
そういや、星矢も読んでいくうちに、知らず自分の書いた小説にアイディア使ってるとこが何箇所かありました。やっぱりマンガとか映画とか小説って影響されやすいのねぇ。

inserted by FC2 system