2002年2月9日 18:57(土)曇り時々雨


見ようと思う映画があるとなんかワクワクしません?(笑)

というのも、昨日アンドリューとジャンヌを返して、またまた新しいビデオを借りてきたんです。(^_^;)
しばらくこんな感じで返しては借りてっていうのが続くと思いますね。(とにかく見てしまうのじゃぁぁ〜)
で、今回借りたのは「ハンニバル」と「インビジブル」です。前者は劇場で見ようとは思わず、後者は劇場で見たかったけれど見れなかったというやつで、でもどっちもすごく見たかった作品なんですね。
うふふふふ…今晩楽しみだわ。まず「ハンニバル」から見よっと。

というか、この「ハンニバル」──今度はR−15指定でした。(笑)

ま、わかってたことですがね。
それにしても、この前作「羊たちの沈黙」はどうだったっけ? 指定あったっけ? なかったような気もするけど。あ、そっか。残酷シーンってなかったような気もする……ヲイ、忘れたんかい、天慈?σ(^◇^;)←細かい内容忘れてるらしい。(爆)

今日はちょっといろいろ作業(MIDI館のファイル整理の続き♪)しようと思うので、今の時間は午後4時……( ̄□ ̄;)!!…もうそんな時間?? 作業もそんなにできないよねぇ。でも、さささっとしてしまおう。
そういえば、まだMIDIファイルの作成はしてないけれど、近いうちに「ゲリラライブ」か「ゲリラコンサート」を開催するかもしれません。
「今日何?」ファンの皆様、しばらく日記は要チェックですわよ。ま、トップでお知らせはしますが。(笑)

日記はとりあえず、夜に少し今日あったことでもカキコして(あとは買い物行ったりするくらいかな?^^;)夜にアップすることにします。

で、今日の出来事。(笑)

今日はね、午前中に息子の友達が遊びに来ました。
いつも遊んでいるKくんともう一人Tくんという子が。Kくんは息子よりいっこ下で、そのTくんはお兄ちゃんが息子と同じ歳ですが、どうだったかな、確かまだ小学校に上がる前だったはず。

で、Kくんは、普段から私がシッカリと教育してるので(爆)、悪さはほとんどしなくなりました。

たとえば、家の中にあるものは勝手に触らない、トイレとか使うときは「使わせて」と断る、押し入れとか冷蔵庫とかを勝手に開けない、使ったものは片付ける、うちに来る場合は朝は10時、昼からは1時前には来ない、などなど、他人の家に行って嫌がられることはしないということを息子共々教育してます。

私は、「子供だからしょうがないよねー」というのは嫌いです。

確かにあまりに小さいときは物の善悪っていうのはわかりませんから、何か失敗したとしても「それは仕方ない」と思いますが、だからといってそのままにしておくつもりはないです。それが他人の子供でも。

今日なんかも、そのTくんは勝手に押入れは開けるわ、断りもなしに私と旦那の寝室に入るわ(なんのために息子の部屋を作ったと思う。大人の寝室と分けるためよ^^;)、トイレも勝手に使うわ──まあ、トイレは別にそれほど怒りはしませんが、失敗したならちゃんと言えよと思いましたね。(爆)
ええ、帰ってしまってから気づいたのですが、小水が床一面に流れてしまっていたのですね。(^_^;)
ちっちゃい子ですから、ちゃんと命中させてするってことができないのは私でもわかりますよ。だから、床を汚してしまったことには何も言いませんが、そのことを報告しないのはいけませんねぇ。気づいてたら絶対私言ってます。「汚したらちゃんと言いなさい」ってね。

トイレで思い出したのですが。

ほとんどのお家が洋式だと思いますが、以前TVとかでこんなこと言ってる女の人がいました。「男の人って用を足したあと上げた便座をそのままにしてるけど、あれちゃんと降ろしておいてよね」って。
私何自分勝手なこと言ってんの、こいつって思いました。(爆)
男女平等って世間では言ってるくせして便座ごときでぎゃいのぎゃいの言うなんてさ。考えてもみなさいよ。男の人の立場になってごらん。「だったら、女の人も用を足したあと、便座を上げておくのが筋ってもんだろ」って言われても仕方ないじゃん。便座がおりてたら、わざわざ上げてやってるわけだよ。条件は一緒じゃん。まったく、バカな女もいたもんだわ、と思ったです。つーか、何を便座ごときで熱く語ってるんだろう天慈って。σ(^◇^;)

今日は息子くんはおばあちゃんちにお泊りです。
だから、旦那が帰ってくるまではちょっとのんびり。ということで、日記も今更新しようかなって思ってます。
うふふ、今晩はビデオ見るぞー。楽しみ楽しみ〜。o(^-^)o


inserted by FC2 system