2002年1月28日 14:12 晴れのち曇り


行って来ました、病院に。

受け付けで「3年くらい前に…」と最後の診察はいつかを申し出たんだけど、考えてみたら一昨年「天慈死亡事件(笑)」の折り、受診したわと思い出したけど、どっちにしろ1年以上前だから、きっと同じように「初診ということで問診票書いてください」と言われただろうね。(爆)

そう。

98年11月に、同じような症状で「検査してください」って言いに行ったんですよ。(^_^;)
あのときも、だいぶ症状は良くなってきてたんだけど不安抱いてちゃだめだろうってことで。その時はやっぱり肝機能の数値がちょっと上がってて、あとコレステロール値が高いけれど、善玉が正常だからそんなに心配することはない、肝機能も胆のうを取ってしまったらどうしても高くなりがちだからって言われたんだけど。
今日も血液検査と尿検査してもらって、出た答えは肝臓はなんともないって。ただ……血糖値が基準値のギリギリ境界線なところになってて、それがちょっと気になるところだということ。「精密検査を受けますか?」と聞かれて、ちょっと考えたけど受けることにしました。いわゆる糖尿病の検査ですね。

明日もう一度受けに行って来ます。

ちょっと不安だったのは、どんな検査かってこと。で「あのー、どんな検査でしょう?」と聞いたら「ソーダ水みたいなものを時間かけて飲んでもらい、一定時間毎に血液を取って検査します」ですって。ゲ……バリウム検査みたいなもんですか?(^_^;)
あうう…でもまあ腸や胃の検査よりはそれほどしんどくないでしょう…たぶん。
さあ、天慈、がんばれよ。(><)

まあ、決定的に「糖尿です」と言われたわけじゃないけれど、でも検査が終わってみなければわからないことではあるので、まだ不安です。明日終わっても、明日結果がわかるというわけではないですし。結果がわかるのは2月4日ですって。その日はまた病院に行って来なくちゃなりません。
まあ、これでシロと出ても、私は血糖値を元に戻す努力はしなくちゃなりませんからねぇ。これからはほんと、根を詰めていろいろやることはタブーとなります。だからといってサイトを閉鎖するつもりはないですけど、本格的に縮小は考えなくちゃなりませんね。日記もあまり根詰めて書かないようにしなくちゃならないし。ふぅ、今年はほんとに体力作りの年になりそうです。投稿できるかなぁ?

inserted by FC2 system