2002年1月27日 15:39(日)曇り時々雨


やっとちょっとだけ楽になって、日記をちょっと書いてます。
やっぱり波があるみたい。
今朝もなかなか布団から出てこれなくて、今日は1時出勤の旦那と二人で昼まで寝てました。
息子は元気良く起きて10時には遊びに出(自分で勝手にパン食べて)、今日は仕事を休んでいる義母のところでお昼ご飯を食べそのまままだ帰って来ません。
旦那は仕事に行く前に投票しに行き、私も何とか1時過ぎ頃のそのそ起き出して(食欲がなくて、それでもバナナを一本食べたら気分が悪くなりましたが^^;)背中の痛みも、吐き気も小康状態になったので投票と夕食の買い出しに行ってきました。

明日は絶対に検査に行って来ます。

私、それなりに具合がよくなると「ま、いっか」となっちゃう人ですが(だって、ビョーイン怖いんだもーん)、さすがに決心せざるを得ない気分です。
いつ死んでもいいとか、自分の命を断ってやる〜とかいいつつ、やはり死にたくない気持ちはちゃんとあるみたい。(^_^;)
検査受けて怖いのは、もしかしたら即入院になったらどうしようとか、それだけならまだしも即手術なんてことになったら……と思うから。
でも、まだ動ける今のうちに何とか白黒はっきりさせなくては……10年前の二の舞になってしまう。(胆のう摘出手術のときのね)あのときよりはまだマシですが、エライことには変わりないもん。

4年くらい前にも同じような症状になって、検査受けに行ったんですが、考えすぎだったんで、もしかしたらただ疲れがひどくなっただけなのかもしれないし。
とにかく明日は病院に行ってきます。なんともないってことはないと思うけど、最悪なことにならないことを祈って──てて、くださいませ。(^_^;)

-------------------------------------------

この間、金曜日から、またしても体調良くなくて、背中は痛いし、ノドに違和感あって、軽い吐き気あるし…また肝臓かと思うのだけど、さすがにPCかまえなくなるほど具合悪くて、明日は済生会に行こうと決心した。
今日は市長選と市議会選だった。
なんと、市議会にYさんが出馬してた。○○○のYさんだ。へぇ〜55歳になったんだ?で、去年退職したんだって?ふーん。

さて、隣のページ(11/11)より2ヶ月以上経ちましたが、去年11月21日にじいちゃんが自殺してしまいました。
それを見つけたのが息子。あの日のことはよく覚えてます。
あんなことになるとは。それ以降の詳しいことはネット日記に書いたので、ここには書きませんが。

いろいろありました。体調良くないから、これを書く気にもなったけど…。
だいぶ体調が戻ってきたってこともあって、明日、病院行くのがいやになってくるよなあ。でも、そんなことは言ってらんないよな。

私のばあちゃん、そしてお義父さん、お守りください。
助けて。死にたくないし、病気になんかなりたくない。

inserted by FC2 system