2002年1月22日 20:59(火)雨のち雪

今日はとっても寒かったです。

そのせいかどうかはわかりませんが、ちょっと体調崩しました。(^_^;)←いや、たんなる寝不足だと思うぞ、天慈。
日記書けないかなーと思いましたが、なんとかちょっとだけ今日のこと書いとこうと思います。

新しくできた大型書籍店に行ってみたのですが、なんも収穫ありませんでした。なんのために外出したやら……。(T_T)
こんなことならおうちでおとなしくしてればよかった。しくしく。体調がちょっとなーっていうのを押して行ったかいがなかったわ。(なら出るな^^;)

そうそう。

昨日送ったキリリク小説。気に入っていただけて良かったです──が──批評つきでした。(笑)
いえ、もちろん間違ったとこは指摘していただかなければなりませんものね。
私はむしろ「ここはこうしたほうがいい」とか「こうしてほしい」と言われてホッとしてるところがあります。σ(^◇^;)
確かに、おっしゃるように辛口批評ということなんでしょうが、もっとこてんぱんに批評されるっていう場合もあるでしょうし、私は今までにもけっこう辛口な批評いただいてますので、一瞬はヘコむんですが(笑)、立ち直りは早いです。

自分がオリジナルでストーリー考えて、キャラ設定もすべて考えてというなら指摘の種類によっては「絶対に譲れない」というのはありますが、今回の作品は私が書いてはいるけれど、私一人の作品ではないです。いわゆるリクエストした方が原案担当で私がライター。さくらちゃんのとこで話題にもなった「共作」になるでしょうね。(あれ? 今気づいたけど、さくらちゃんとこで話題になったのは「競作」だったかも? だったら違うか「共作」とは^^;)
ともかく、2周年が過ぎたら、もう一度指摘部分を中心に書きなおしをしようと思います。


ということで、今日もちょっと短め。体調があまりよくないので、今日は早めに寝ようと思います。でわ、皆さん、明日はお待ちいたしております。

inserted by FC2 system