2002年1月18日 23:20(金)曇り時々雨


や、ややや!!
今日はいろいろミニミニかきこがいっぱいかも。(^^)
モレあったらヤだなぁとか。(笑)

まず。昨日何を探してたのか忘れたけど「中国語パソコン辞典」というサイトを見つけちゃいました。ざっとしか見てないんだけど中国語でいろいろな言葉がわかりそうで今から注目してます。

それから。

ちょっと前にヤフーの検索で自分のサイト名で検索かけた中に同じ名前のサイトがひっかかって、興味あったんで飛んでみたら女の子向けの同人ソフトを作成している人たちのサイトで、イラストとかもう「はぅ〜ヽ(´・`)ノ」とするくらいなお耽美でチェーックしてたんですね。
で、いつか日記でご紹介しようと思ってたんだけど、今日ですね、あちらのサイトで配布しているデスクトップアクセサリをDLさせていただいて、ちょー気に入ったので早速ご挨拶カキコ&うちでもご紹介。(つーか、まだレスいただいてないんですけど、すでにご紹介しちゃう天慈さんってば、なんて強引な…^^;)
アニメの「頭文字D」のキャラたちがウィンドウにちょこんとのっかってるっていうやつなんですけど、ぜひぜひ「頭文字D」ファンの方はDLしてみてください。もーかわいー!! 特に拓海くん♪(≧◇≦)ノ
お友達のさくらちゃんなんか、きっと気に入ると思うけど?
あと、お気をつけなことがひとつ。ボーイズ系がダメダメな人はあまり深く探索しないこと。(大爆)
私なんかは、妙な運命を感じているんですが。(笑)
だって、同じ「SIS」で、ボーイズ系もOKって……なんか運命感じません?あはは。σ(^◇^;)

さて。
何人かのお友達のとこで「今日日記に書くと思うけど」というのを実行。(笑)

まず、カナンさんとこでカキコした「ガクトさん」のこと。
今朝「特ダネ!」にガクトさんが出てました。もーちょーカッコイ〜!!(≧◇≦)ノ
今度の髪型も最高にカッコ良くて、思わず天慈さん紙と鉛筆取り出して、ほとんどしないというスケッチまでしちゃった。そのうちトップでご紹介すると思う。
で、そのガクトさん。
ヘンだヘンだと言われてるけれど、そんなにヘンじゃないなって──や、別にヘンでもいっこーに天慈はかまわないんですけど──すっごくいいこと言ってましたよ。
ビジュアルは大事だよ──ってことですが、それは美しいとか美しくないとかそういうことではなくて、中身が大事ということだけを言い立てて、外面をまったくかまわないというのもダメってことを言ってるのだと思います。
ステキだと思う女性も、格好ばかりブランドで飾り立ててるのは「カッコ悪い」とガクトさん言ってたし。たぶん、ブランドが悪いというわけではなく、そのブランドを上手に着こなしてればオッケーなんだと思います。というか、ブランドを着てれば「もー大丈夫♪」と思っているという、その精神がイヤなんじゃないかと。
バランス良く物事を見れる女性がいい──そう、偏った見方しかできないのはサイテー。というか、サイテーと言っちゃうのもまた問題だと思うけど、やっぱりガクトさんもいろんな見方ができる人が「いいなあ」と思ってるってことは、とーっても嬉しいなあ。天慈、やっぱりガクトさん好き。
顔もいいし、考え方もいいし──だけど、ヘンなとこがあるから完璧な存在じゃない(爆)──でも、天慈的にはそれが最高だと思います。あれであまりにマトモな行動しかできなかったら、好きにならなかったよ、うん。

それから、慕さんとこで話した「メタルギア・ソリッド」というゲームの話。
今朝「ズームイン・スーパー」で紹介されていたんだけど「世界を動かす七人」(確か、そう言ってた^^;)というやつに、小島さん(フルネーム忘れた^^;)というゲームクリエイターが上げられてました。
「メタルギア・ソリッド」という名前のゲームは知ってましたが、どんな内容かは知らなかったんですね。でも、よくよく聞いてみたら、ちょっといいかも♪と思いました。ストーリー性のあるもので、従来のアクションゲームとはちょっと違うみたいですね。戦うというよりいかに敵と遭遇しないようにするかという。
とはいえ、やっぱり心臓に悪い、どきどきするゲームには違いないんですが、私なんかでもできるでしょうかねぇ?

つーかね。

M氏のパソ、とうとう入院しちゃいました。(爆)

あれから退魔師(殴打非道じゃあないよ^^;)がやって来て(なんのこたあない、旦那のお友達ですが)格闘のすえ1時間半後に無事ゴーストは退治できたらしいのですが、どうやらね、ハードディスクが一部物理クラッシュしてるらしく(なんのことやら天慈わかんなーい!^^;)結局そのあとまたしてもゴーストがエラーを起こしてしまったんだって。
んで、最終的にはハードディスクの交換するしかないかーって結論になったんだそう。σ(^◇^;)

お気の毒に……つーか!! 天慈さんもめちゃメーワク。(爆)
だって、夜は旦那さんがけっこう長い間DL使うでしょ。しかも、今晩なんか、そのDLしたやつがデカクなったんでCDに焼く作業とかあったりして───うーむ、執筆する時間が……や、昼間執筆すればいいんですけど、つい誘惑に負けてしまいネットしちゃうんだよなぁ。。(ごめんね、つとさん^^;)
明日は息子のガッコは参観日なんで、朝はきっとネットできないと思う。昼からネットと執筆、なんとか両立したいなあ。ネットでカキコできないとツライんよ。
ああ、できたら2周年までに書き上げたいのよねぇ、ほんとは。なんとかしなくちゃ。(……「俺の話はどーなった」というジョーの声がどこからともなく……半分書き上げてはいるのよねぇ。裏の話もササッと書くつもりだったけど……あうう、早くM氏のPCステーションよ帰ってこーい!^^;)

inserted by FC2 system