2002年1月16日 23:27(水)雨


こんばんは、昨日に引き続き、天慈の夫、Mです。

原因判明。
どうやら私のパソには幽霊さんが住みついたらしい。その名もノートン……アプティバの時とは違い、今私が使っているこのパソのリカバリソフトは、ノートンゴーストいうのを使ってるらしい。こいつが犯人だったようだ。
このゴーストがクセもので、リカバリの途中でエラーが出ちゃう。プロテクトがかかってるみたい……勝手に住みついたくせに中からカギかけんなよーーーーーー!!(怒)
というわけで、ゴーストバスターズを呼ばなければ。(笑)
なんのこたーない。Fディスクでフォーマットすればいいらしい。
つまり、ゴーストの住みついた家をぶち壊して、整地してさら地に戻して家を建て直すんですね。
って、どーすんのぉ、それ知らねーよー。(><)
しかも、きちんとやらないとDドライブのデータまで飛んじゃうし。
しょーがない。電器屋さんに持って行こう……σ(^◇^;)
でも、長期入院にならなくてよかったね。

*****

や、ややややや???(あ、こっから天慈です^^;)
なんですか、ということはあれですね。殴打非道さんを呼んで来なくちゃいかんっつーことですか?(「スクーター・ジョー/ジョーの『あなたの知らない世界』参照)(^_^;)
でも、どっちにしろしばらくは使えんってことだしょお?
むー、それにしてもノートンさんってば、いろいろっと不都合でイカンですなぁ。(笑)
ノートンさんのアンチウィルスソフト……ウィルスチェックしてくれるはいいけれど、フリーズはするわ、いろいろ作業は遅くなるわで、ツライのなんのって。そりゃーね、ウィルスチェックは大切だとはいえ、こうパソがフリーズしてたら小説カキカキなんてこわーてできませんがな。

あ、今日はそれでもちょっとだけ書いたよ。(爆)
ちょっとつまづきが出て(笑)、つとさんにお助けメール出したんで先が進まなくなったけど。(苦笑)

ああ、いろいろ今日はカキコしたいことあったけど、いろいろオフでやってたから時間なくなっちゃった。
お友達のさくらちゃんとこで創作に関する話題で盛り上がったし……そうそう、広瀬さんとこでは彼女の日記でとっても共感すること書かれてたし、あとちかさんとこでは新作のファンタジーが始まって(竜のお話だよ)、しかも11日は1周年でリニュしてるし、あ、そういえば慕さんとこもリニュしておられたし───ああ、いろいろ感慨深くカキコしたいことあるんだけど、とりあえずこれだけで送ってしまおう。

inserted by FC2 system