2002年1月15日 20:56(火)雨


こんばんは、天慈の夫、Mです。

いきなり何だとお思いでしょう。
今日は私のこの嘆きを、まあちょっと聞いてください。
題して「M氏の嘆き」……まんまじゃん……ヾ(^_^;)

最近デスクトップの調子が悪くて、でも毎日更新されているページは見に行きたいから、だましだまし使ってたんですよ。で、今日休みだから「さあ、じゃあ。リカバリでもしようか」って軽い気持ちでリカバリをしたら、エラーが出ちゃって(ノートンゴーストのエラー)にっちもさっちもいかなくなっちゃったんですよ。とほほ…。(T_T)
いろいろ試してみたんだけど、どーにもなりましぇーん。このへんがメーカーパソコンの悲しいところですね。自作機だったらクリーンインストールでなんとかなるものを……。修理に出すっきゃないですよねぇ。
重要なデータは、CD3枚分バックアップしたんだけど、残りはこんなことになるとは思ってなかったんで、Dドライブに入れっぱなし。なにせ、数ギガ……もしかしたら10ギガ近くあったかも。とてもすべてCDにバックアップする気にはならないですよねぇ。
修理出したら消えちゃうんだろーなー。(T_T)
うー……長い間かけてDLしたのに(人にはあんまり大きな声では言えないようなあーんなものや、こーんなものが山のようにあったのにぃ……おまけに、ゲームのクリアデータも前にいっぺん天慈が消してしまった上に、またしてもこんな形で消えてしまうのかぁぁぁ)……ごめんなちゃい。(ノ_・、)←謝る天慈(泣)
とっても不幸です。
しばらくは、ノートで細々とゲームでもしてよっと。

*****

や、こっからは天慈です。(笑)

やー、かあいそーですねー。怖いですよねー。ほーんと、何が起こるかわからない、人生一寸先は闇……ですよねぇ。あはは。(あははじゃねー(`´メ)←旦那さま)はらら、後ろからどつかれました。(爆)
とまあ、そういうことで、旦那さまは大変おかわいそうなことに、ご自分のパソがクラッシュしてしまいました。(^_^;)
この人はリアルプレーヤーが必要なんですが(爆)、もーうちのパソには入れて欲しくなかったんだけど──ええ、アタクシは旦那さまの奴隷ですので(大爆)、どうぞ何なりと入れておくんなましって感じでインストールされちゃいました。(なんか、こんな書き方するとちょーっとばかりアブないですねぇ。まったく、昨日までの高尚な日記はどこに行ってしまったんでしょうか^^;)
しばらくは、うちのデスクトップに「旦那さまのフォルダ♪」が燦然と輝いてることでしょう。(そんなにたくさんは入れねーよ。アプティバのハードディスクじゃそんなに入れれんじゃん…M氏のツッコミ)

さて。

今日はいったい天慈は何をしてたっけ?(笑)
ああ、朝は洗濯しながらサイト巡りして、息子の部屋に本棚を持ってくために私のマンガを本棚いっこぶん全部出しました。今フローリングの部屋の床に積み上げられてます。あの中から残すマンガと処分するマンガを分けなきゃなんないんだよなー。そうしてちょっとづつ処分していかなくちゃ。はぁ、あんまり処分したくないけれど、どーみてもこれから死ぬまでに全部は読まない気がするし(爆)……でも、なんか書く時の資料になりそうなものもあったりするから、そこらへんの見極めが肝心ですな。
そんな感じで昼からはパソも立ち上げる気力なくて、結局今日もキリリクの執筆は棚上げ状態です。明日は絶対書くぞ!!

とまあ、今日はこんな感じで。

旦那さまはとーっても意気消沈。そりゃーそうだよねぇ。ドライブに残ってるデータ、消えちゃうかもしれないんだもん。つーか、ごめんよー、あたしもゲームのデータ消しちゃったんだよねー。(^_^;)

あ、そうそう。

今日は異常なくらい気温が高かったですね。冬じゃないみたいでしたよ。

それから。
オープンしてから一年過ぎた「天慈の館」が初めてのリニューアル。トップだけだけどね。どうぞどんな感じになったか覗いてみてくださいませ。

inserted by FC2 system