2002年1月9日 20:04 曇り


只今4時44分。
買い物に行ってきて、夕飯の用意するまでにちょっと日記をカキコ。

今ね、「救命病棟24時」の再放送をちょろっと見てます。私、自分が手術したからか、病院もののドラマとかって見ちゃうとハマッて見入ってしまうほうです。
このドラマは実は見たことはなかったのですが、やっぱり見ちゃうと見入っちゃいますねぇ。ええと。実は江口さんがあんまし好きじゃなくて見なかったというのもあります。(きゃー、ごめんなさーい(><))
今日のに出ていたこの俳優さん、えーと、なんて名前だったっけ? 医療ミスして患者を死なせたと言ってるこの若い俳優さん。窪塚くんにちょっとだけ似てると思うんだけど……この俳優さん好きなんだよなぁ。ああ、なんて名前だったか思い出せない〜。

ドラマってほんというと好きなほうなんですね。

ただ、たくさんありすぎるでしょ。見てるとなーんにもできなくなっちゃうから、だから見ないようにしてます。この間までやってた「アンティーク」もちょっと見たかったけれど、なんというかこらえられない欲求というのがなくて、結局見ませんでした。
だけど、今晩の「ロングラブレター〜漂流教室」は、ゼッタイゼッターイ見たいと思ったです。
去年から予告やってるのを見てたんだけど、窪塚くんも常盤ちゃんも大好きな俳優なんですが、題名で「もしかしてこれ?」と思ってた天慈です。
ええ、天慈と同年代の方々はよくおわかりでしょうが、梅図かずおさん原作の「漂流教室」のドラマ化だということですな。しかも、どうやらアレンジしてあるらしい?
原作のあの切なさが、別の意味での切なさとして描かれそうな、そんな予感が大です。

かつて一世を風靡した「漂流教室」は、ホラーマンガではありましたが、私のツボをつつきまくった良質なSF作品でした。ラストはほんっと切なく悲しくてねー、「どーしてこんなラストなのよー(><)」と号泣したもんです。
ぜひ、読める機会があったら、梅図かずおさんの「漂流教室」を読んでみてください。絵は確かに独特でクセがあり、嫌いな人は嫌いでしょうが、とにかく泣けるマンガです。

さて。

喪が昨日であけましたので、今日からトップも新たに明るい雰囲気でらぶらぶ度100%となりました。(笑)
マリーとしもらーのイラスト……実はですね、今朝起きてからもう一度最初から描きなおしたんですよー。(大爆)
昨日描きあがって、もうトップの用意は整ってたんですが、どーしても気に入らなくてね。で、気になって気になってしかたないので、今朝息子をガッコに送り出してから朝の仕事をおっぽりだしてカキカキしてたです。(ヲイ)
それでも、旦那が起きてくるまでに描きなおせましたが。
まね。
色つきじゃなくて単色だからできるワザです。手抜きです。
だってヘタなんだもーん。
いいじゃんかー、あんなんでもー。o(>_<)oじたばたじたばた。

そんなこんなで、これからも天慈と仲良くしてくださいませ。
朝からと昼からと、いろいろご挨拶カキコに皆様のところに伺いましたが、とりあえず相互リンクしているところには全部カキコしようと思っております。
残りのサイトは夜までにカキコに参上致しますです。待っててね。(待ってないって? そんなー。^^;)

*****

ということで、只今のお時間は午後8時過ぎ。

ご飯食べて、旦那が帰ってくるのを待ちながら、鬼のようにガシガシとご挨拶カキコをして回りました。(笑)
これで掲示板のあるすべてのサイトは回ってきたぞ。今度は宣伝はしなかったからネチケットは大丈夫だと思うし。つーか、2、3宣伝しちゃったけど。(笑)
相互リンクといっても、素材屋さんも確かあるんだよねぇ。でもま、素材屋さんは失礼いたしましょう。すみませんです、相互リンクしている素材屋さん。ここでまとめてご挨拶。(もしここを見てたらですが^^;)
今年もガンガン素材を使わせていただきますね〜。(^^)/~

さあ、そろそろ息子をお風呂に入れてやらなくちゃ。
それでは皆さんまた明日。
ぜひ「ロングラブレター〜漂流教室」見ましょうねー。(大爆)

inserted by FC2 system