2002年1月8日 22:36(火)雪


ということで、日記の掲示板を見られた人はわかると思いますが、さくらちゃんから補足が出ました。(笑)
昨日、ノワールについての知識を転載させていただいて、その補足なんですが。掲示板にさくらちゃんが書かれたことをここに再び転載しておきますね。

『90年代、英国から起こったミステリーのニューウエーブで、犯罪小説の中でも、強烈な暴力や現代の暗部を描いたハードボイルドのことを差します。これまでの犯罪小説が扱ってこなかったドラッグ、セックス、クラブミュージック、ゲイカルチャーなどアンダーグラウンドなものを正面から取り上げているのが特徴です。』

だそうです。(^^)

これは、さくらちゃんが出入りをしている「アエーマ」という小説投稿サイトでご教示していただいたものらしいです。このサイト、以前にお友達にも教えてもらって一度覗きに行ったことがあるサイトで、最近は忙しくてなかなか行けなかったんですよね。うむ…さすがさくらちゃん。ちゃんとお勉強してるのね♪

本日は最後の片付けをしてしまいました。(^^)
息子の机とその周辺です。これがまたまた大変。でもまあ、がんばったかいあって、キレーになりました。
明日から新学期。明日は始業式だから昼までで帰ってくるので大移動はできませんが、あさってあたり和ダンス&息子の机の大移動をおっぱじめようと思います。これを一気に終わらせて、息子の部屋を作ってしまおう。

そういえば、昨日も書いたように中島さんとこで仕入れた「松の内」も今日までで、中島さんサイトもお正月トップが通常トップとなっていました。うちは昨日も言った通り、喪中が今日までで明日にはあけるので、明日新年のトップへと移行いたしますです。

なんとか新しいイラストも描いたけど、なんかなー、やっぱヘボヘボで……もーちょっと何とかしたいと思うんだけど……色つきイラストはさらにヘボくなるので描くのにもリキ入れなくちゃ描けないし……でも「かりん党」でのイラストもそろそろ何か描きたいしなぁ。いやいや、そんなこと言ってるヒマはないのだ。天慈は投稿用の小説に神経を集中しなくちゃ。それに、一応ウェブ小説も書かねば……うーむ、しかし…腹いてー。(大爆)
今日はね、風邪がよくなってきたかと思ったらお腹具合が×なんですよ。これはきっと、寝てるときに布団がなくなるからだと思うのです。そういうこともあって、早く息子と別々に寝たいのですよ。σ(^◇^;)

とまあ、そういうことで、明日は新たな気持ちで出発ということでリニュです。でもね、そんなに変わり映えはしないよ。忌中前と変わらないと思う。ただイラストが違うだけで。(^_^;)

や、ややや??

今、その中島さんの日記を読みつつこれ書いてるんですが、肝臓って一度悪くすると治らないんですって。えー、そんなー、やっぱりー?
私、息子産んだ直後に手術したのですが、その手術ですっかり肝臓を悪くしちゃったんですよね。だからかー、あれからほんと無理がきかなくなっちゃって……でもま、私の場合は多少なりとも身体を動かさなくちゃならないんですけどね。

それと。

すっかり忘れていたんだけど(笑)、「TEAR DROP.」のzeroさま…というか、zeroさまの小説「カルテット」のキャラであるイルスくんから年賀状が来たんですよ。(^^)
年末あたりから、いよいよ噂の「カルテット」(笑)を読み始めてるんですが(なにせ「楽園」さんで殿堂入りされてるファンタジー小説ですからして)、その小説のキャラであるイルスくんというのが、「美穂の旅」という自分の分身を世界中に旅立たせ、その地からメールを送ってくるという、そういう企画をしているサイトから年賀ハガキを送りたいということでして、その年賀メールを送っていただいたのですね。そのサイトの存在は、一応以前から知ってはいた私です。
本来なら「カルテット」をまだ未読だったので、イルスくんから年賀メールをいただくなんておねだりできないなーというとこでしたが、折りも折り、その「カルテット」を読み始めたところでしたので、「よっしゃー」ってなことで「お願い、お願い〜」とzeroさまにくれくれコールをしていたんですわ。
どんな内容かは著作物ですのでご紹介はできないのですが、やー楽しそーだなー。私もいっちょ誰んぞ旅立たせてみようかなー? え? ジョーがいいって? 横から旦那がそう言ってますが。(^_^;)

とまあ、本日はこんなところで。
ちょこっとネットして寝ましょうかね。

inserted by FC2 system