2002年1月6日 22:03(日)曇り時々雨


はい、天慈さんは元気ですよ。(笑)
昨日はさすがにえらかったですが、ほんというとね、夜にはちょっと元気になったんですよ。で、書きたいことあったんだけど、無理はやめておきました。

昨日ね、昼から前後不覚に寝入ってね、息子が遊びから帰ってくる4時半頃までホットカーペットの上でゴロゴロしとりやした。それでも何か買いに行かなくちゃ何も食べるものないから、5時過ぎてからやーっと起き出して、歩いて数分の商店まで行ったんだけど、そしたらお義母さんに出会っちゃいました。3日からお仕事に出ているんだけど、4日に気分が悪くなって昼から帰ってきたんだって。で、8日までお休みさせてもらったそう。大変だ。ずっとお仕事休んでたから、まだ身体がついてかないんだろうね。

んで、実は元気になった要素のひとつに、その買い物に出るときに郵便受けに入ってた年賀ハガキを見たからっていうのもあったんだよね。
ちょっと名前は伏せときますが(爆)、来るとは思ってなかった人からのハガキだったんで、天慈さん有頂天になりました。なんか嬉しいニュースまで書いてあったし。(謎)
とにかく、お調子もん天慈さんなので、まあ寝たっていうのも元気になった要素のひとつなんだけど、そのハガキが一番の有力候補だね。(笑)

もうひとつの要素は、掲示板にもカキコしたけれど、「楽園」さん登録の「銀杏の木の下で」にまた1票入ったってこと。しかも感想付きで。これはスゲー嬉しかった。やっぱ甘い甘い恋愛小説は強いね。今度投稿用に書こうと思ってるのは、まったく甘くない恋愛小説(笑)なんで読者が求めてる癒し系ではないけれど、それでも何とか書きあがってくれたらいいなーとは思ってますが。

さて。

今日はまたしても部屋の片付けをしてました。めんどくさくて手をつけられなかった押入れの中の息子のおもちゃや本などの片付けをね、やったの。(ーー;)
とりあえず、息子自身にいるものといらんものとを仕分けさせたんだけど、もー途中で投げ出したくなっちゃったよ。こまごまとしたもんがゾロゾロ出てきてさ、もーやんなっちゃう。自分の物でも「うがー」ってなるのにさ、人のもんなんかよけーに見たくもないやね。
明日はまた続きをしなくちゃ。あー、やだやだ。でもやってしまわないと、息子の部屋は出来ませんです。がんばるべー。

なんかね、いろいろと書きたいことあったんだけど、夜は早めに寝ようと思います。やっぱちょっとは昼間に書いといたほうがいいなあ。書きたくても書けないのっていうのはもーストレスに他ならないですからねぇ。
今日なんかも、中島さんが日記で考えさせられること書いてらして、私もいろいろと物思いにふけっちゃいましたが……でも、この部屋の片付けが終わらない限りはなかなか書くのに専念はできないか。
ふー。そうなると、小説書きになかなかなれんってことだ。(^_^;)

inserted by FC2 system