2002年1月2日 20:43(水)雪

只今ほぼ上の時間通りです。(笑)
ええ、今日はたった今日記を書き始めました。やー、忙しくって。σ(^◇^;)

今日はね、私の実家にお邪魔しにいってたんですよ。といってもお昼に少しだけなんですけどね。ご飯をよばれに。(爆)
ほら、喪中でしょ。お正月のお祝いなんてできませんから、いつもお酒持っていったりするんですけど、うちも何も持っていきませんし、実家も何か用意するということもありません。ちょこっと御節らしいものが用意してあって、それを食べたり、お裾分けしてもらったりしましたが。

で、それからお義母さんちに帰ってきて、私と息子と旦那とお義母さんと旦那の弟さんとで初売りに行ってきました。米子の元サティに。(笑)
やー、あーゆうことがあった後だからと言っては失礼かもしれないけれど、あまりお客さんいませんでしたねぇ。
私も旦那もお金ないですから(爆)、何も買いませんでしたが、お義母さんは明日からお仕事に復帰するということでズックを買い、息子は少しばかりお年玉が入ったのでそれでゲームのソフトを買ってました。

そうそう。

今日の私はとってーも体調が不調で、ヘンナリしてましたが、お義母さんたちが晩御飯の買い物をしている間、何でもイベントみたいなものをしていて、それを椅子に座って見てました。
あれってなんて言うのかなぁ。お囃子をバックにきらびやかな衣装を着て舞を舞ってるんですね。笛や太鼓、シンバルのちっちゃいやつ(名前がわかんない^^;)がドンドン、ピーヒャラ、チャンチャカ、すーごくうるさいんだけど、私、あれ聞いてると血が騒ぐんですよ。(大爆)
で、そのお囃子に合わせて舞いを舞ってるのを見てると、思わず自分も踊りたくなっちゃう。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
なんかね、化け猫の踊りもありまして、やー、すごーく良かった。あの化け猫の顔がもー最高。赤い髪を振り乱し、踊る様はなんともいえず…(≧◇≦)ノ
その化け猫さん(笑)、小さい子供などのそばにわざと顔を突き出して見せたりして、子供が思わず飛びのいてましたよ。
そして天慈さん、いつのまにやら元気になってました。(大爆)

それでも、帰ってきて夕方になるにつれてまたヘンナリしてきて、とにかく眠たい。でも、今またうちに帰ってきたら少し元気が出てきました。
それとね。
雪が降ってきましたよ、また。明日は積もるみたいです。外では吹雪いてますからね。
明日は、ゆっくりビデオでも見たり、部屋の片づけしたりして過ごそうと思います。

あ、そだ。

皆さんは初夢は何を見ました?
私はですね。2回見たんだけど(初夢は一回しか見ないもんだぞ^^;)、どっちも栗本さん関係でした。(笑)

まずですね。

7時半頃に目が覚めたんですが、その時に覚えてるのが「グインが出てくる夢」でした。それから、二度寝して次目が覚めたのが9時半。その時に覚えていたのが「中島さんが出てきた夢」だったんです。(大爆)
ところが、この夢に出てきた中島さんは写真で見る栗本さんではなく、見たことない人でした。なんて言っていいかわからないのですが──写真の栗本さんとは正反対な感じの人でしたね。(^_^;)
私が中島さんに抱いてる印象があんな感じじゃないかと思います。(どんな感じかは聞かないで^^;)
今年はどんな年になるんでしょうね。やっぱり中島さんで始まり、中島さんで終わるんでしょうか。でもきっとそうなんでしょうねぇ。

inserted by FC2 system