12月12日日曜日


予定通り今日は米子へ買物に行ってきた。
10時50分頃の汽車で行くはずだったけど、旦那さん、遅出だしってことで、ほげほげしてたら洗濯に手間取っちゃって、結局11時28分ので行くことになった。
高松駅に行ったら乗車証明券の発行機械が音鳴りっぱなしで券出てこなかった。プラットホームに出てみたら、下の線路脇とかホーム上とかに男の人たちがカメラやビデオを持って、なんだかスタンバってる。なんだなんだ〜と思いきや、どうやら今日はオレンジ色した汽車の最終運行日だったらしい。
この間、お母さんと米子に行った時、なんかそれらしーこと話してたなあ。知らんかった。うーん、鉄道マニアおそるべし!
さて、まず富士見町で降りて、いざ、東福原店へ。(Bookoffね)
でも、目当てにしてた、ヒステリックブルーのスプリングはなかった。(T__T)
そのかわり、なんと、中島梓の「あずさのアドベンチャー'80」を手に入れた。うふふ、しかも初版よ。(っていっても文庫本の、だけどね)
それから9号線をずーっとサティに向って歩いていき、あのレストランが古本屋になったとこに入ったら、アンジェリークの6巻が¥300だった。もちろん買った。で、今井書店に行き、それからデオデオで掃除機のパックを買い、いよいよサティへ。
息子の服ばっかり買った。でも、そこでもう力つきて、3時48分の汽車で帰ってきました。あーぐったり。腹もへったし。
で、今、これ書いてるとこ。するってーと、なんかT子おばさんから何か届いたみたい。不在票が突っ込んであったから…って、なんだこりゃー。私、よく見ずにTELしたけど。玄関横のメーターボックスに入れてありますっなんて書いてある〜。あ〜れ〜。
まったく、よく見ろよな、わーん、どーしよ。連絡してこないでよー。あーあー。

inserted by FC2 system