11月25日木曜日


実は上(24日の日記のこと)のとこまで書いて大変なことに気づき、続きを書けなくなってしまった。
も一度「天狼通信」を見てみたら(題名書くためにね)会員番号を記入するのを忘れてたんだ。あーパソコンあってよかった。
あわててEメールを送りましたよ。そしたら、今朝、友の会の蒲原ゆうりさんから了解したとメールが届きました。ホッ。

さらにちょっと時間たちまして、今11時前なんだけど、献血に市役所まで行ってきた。Mが朝の挨拶、というか、仕事の指示をしていた。うーん、あーゆーのみるとやっぱベテランだよなーと思ってしまう。一応肩書のある人だしねー。で、受付のおばさんに小説を渡してもらうよう頼んどいた。献血してる間にどっか行っちゃったんだもん。忙しい人だ。
無事終わってくれることを祈ろう。ホントはこれからあとがエラいんだけどね。

おフロ入ってる時、突然、スーパーマンの曲が、スターウォーズやロッキーの曲になってしまうと旦那さんが言うんで、私も思い出そうとしたら思い出せない。どーしてもスターウォーズのテーマになってしまう…。
で、ビデオを出してかけてみたら、つい懐かしくなって最後まで見てしまった。なにせ解説が淀川さんなんだもん。
しかも主演のクリストファー・リーブは半身不随の、もうスーパーマンなどできない身体。
このオープニングを初めて市民会館で見た時、ものすごいショックだった。クリストファーはものすごい美男子だし。
今から20年前のこと。ああ、あれからもうそんなに月日が経ってしまったのね。あら、the magazineさんの生まれた年じゃない。はーなんかなー。

inserted by FC2 system