10月24日日曜日


あれから私の心境は変わっていきました。
なんだか「抜けた」ような気分。
新しい人のメッセージ見て、それが必ずしもいいメッセージというわけではなかったけれど、笑えるほどにちょっとだけ成長した感じ。
おまけに、それに対して返事してきた子(私のことボロクソに言ったちょーほんにん!)のメッセージ見て、思わず「プッ」!!
よーするに、傍観者として、私たちのことを「小説書いてる人たちというよりは、小説に書かれている集団」だって。大いに楽しませてもらったって。
たぶん、旦那さんに言われてなかったら、私もムッとして、あの彼女のように、えっと、なんて言ってたっけ「人が悪い」じゃなかったし、…なんかそんなよーなことを書いてな。
だから私は「あら、そうすると私たちって、他人を楽しませることに成功してる?」って、嫌味じみたメッセージ送ったけど、私は確かにその人の言ったことはもっともだと思った。
はたから見りゃ笑えるよなー。旦那さんもそーだったし。
だからー、私たちは人を楽しませてなんぼだと思うので、それはそれでいーんじゃないって思うんだけど。
他の人はそうじゃないかもしんない。
ま、まだまだアクセスするつもりだけどね、グインのとことは違って、こりずにさ。
ちょっと自分自身が楽しめるようになったから。

しっかし、そのてん、ひかわさんとことかさくらんとこはホーッとする。

あ、そうそう、いつも来る息子の友人、KくんってやっぱKさんの弟の子供だったよ。やっぱりねー、あの顔、そっくりだもん。

それと、さっきKちゃんからTELあって、とーとーパソコン買ったって。
うっしゃ〜。はやいとこTELにつなげて、あのヤマトのトピック見せてあげたいよー。
「明るく、明るく、生きてこ」だよ。
私は単純人間でいい!!

inserted by FC2 system