10月20日水曜日


昨日はいろんなことのあった日だった。
いつものように18日の夜中、もう19日に日付が変わってしまった時に、掲示板をのぞいたら…というより、栗本論をかけあったら…まあ、最近よくアクセスしあってる男の人が松江…じゃなくって、島根の人だと言ってきた。
まーそれはいいとし、私としては、最近ページを作ったBenさんも書きこみしてこないし、もしかしたらグインの話からずれてきて気分を害してるのかもと思い、彼にもおことわりのメッセージを送ったら、アクセスしてきてる一人の女の子から私に向けて非難のメッセージが。
どーんと落ち込む私。
翌朝、Benさんからは「気にしないで」とメッセージもらったけど、その女の子、ginさんから何かない限り、私は戻れないなーと思ってる。くっすん。
しかも昨日は旦那さん、またもや休んじゃうし…。(今日はいった!)
さらにさらに、新聞見たら鳥取文芸の発表あって、入選さえもしなかったことがわかるし…。もーふんだりけったり。
さらにさらにさらに、お昼にMからTELあって、市役所で働かん?なんてコンタクト取ってくるし。
仕事する気ない、なんて言えなくて、言葉を濁してたら、向こうが勝手に「難しいか」と、周りが反対してる、と思ってくれたみたい。
データ入力は確かにやりたい。しかも長期じゃなくって3月までみたいだし。
でも、フルタイムだし、データ入力だけじゃないだろうし…。
ああ、ほんというと、11月から来てほしいっていうのは魅力的だった。
もしかしたらPTA、他の人にやってもらえるかも、なんて思っちゃった。
とても頼めるわけないのにね。さらにエラくなるだけだよ、きっと。
で、栗本ページの他のライティングのページでは、いろいろ私に力強い言葉をかけてくださり、とどめの女の子にすんごくやさしくしてもらい、泣き出してしまった。
あーあ、あの子たちの中では私が一番年上だと思うのに。まったく、ガキなんだから。
あーあ、いいことないかな。お金もほしいよねー。
なんだかちょっとむーなしー…。

inserted by FC2 system