10月18日月曜日


すっかり忘れてたんだけど、昨日は10年目の結婚記念日だった。
思ってたとおり、誰からもTELはないし、メールもないし(それはあたりまえだ。Mにしか教えてないからね)手紙もあるわけない。
人とのつきあいをしなくなったんだからしかたのないことではあるが、旦那さんからもひとこともなしだと、なんか、ひとりだけそーゆーこと覚えてて(ほんとは忘れてたけど)アホらしーってむなしくなってきた。
しかも、昨日は腹の具合の悪くなって会社から旦那さんは帰ってくるし、今日なんか1日家でゴロゴロ…。
たまってたビデオを消化したのはよかったが、なーんか、さらに私だけむなしー気分になってきてしまった。
そうそう、息子は昨日、とーとーポケモンのソフト(ゲームボーイ)を、じーちゃんに買ってもらって、本体は義弟のを借りてやりまくってるし…。
「まごの日」なるものができたんで、それで買ってやったんだって。
まったく、甘やかしてるよ!
私はというと、コピーは11月までなおらんらしい。
部品が届かないんだって。
なんか、ふんだりけったり〜。
早く本作って、Hさんとこの娘さんに読んでもらいたいのに、さ。
今一冊あることにはあるんだけど不完全版で、そーゆーのをあげるわけにはいかん。
私にもプライドがあるっ!
でも早く作ってその子だけでなく、みんなに渡したいよー。
ネットの方は、あまり深入りし過ぎるとTEL代の請求がこわいし…。
もー今年はこれ以上いいことはないのかなー。
ま、一番の原因はPTA新聞のことなんだけど。
これさえなければ、なーんにもなくっても本読んでるだけでしあわせな気分になれるのに…。
あーあ、4月の時と同じ心境になってるよ。
PTAの役員してる限り、私には心の休まる日は来ないってことだな。
だって、どうしたって、楽しいとは思えないんだもの。
私にとって、具合がたとえ悪くなろうとも、小説書いてて、楽しいと思える。
私にはそれだけなんだもの。

inserted by FC2 system