10月13日水曜日


パキスタンってとこで軍事クーデターが起きたって。あ、インドだ。
この間、核実験したインドね。
なんかさー、ほんとに大丈夫かなー。ちゃんと2000年くるかなー。
でも、いいニュースもあったね。
16歳の庄司紗矢香さんっていう女の子が、イタリア、ジェノバで開かれてるパガニーニ国際ヴァイオリンコンクールで、日本人で初めて優勝したんだって。
とってもかわいい女の子で、ヴァイオリン弾いてるとこが映ってたけど、すごくステキだった。いーなー、あんなふうに弾けたらとてもきもちいーだろーなあ。
それから作家の三浦綾子さんが77歳で亡くなった。
名前くらいは知ってたけど、1964年に「氷点」という小説が1千万円の懸賞小説に当選してデビューした人だって。
あ、もしかしてお母さんの日記に書いてあった作家ってこの人のことかなー。あ、でも64年っていったら私の生まれた年だよなー。

inserted by FC2 system